これからの季節はおっぱいにとって要注意 | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

みなさんこんにちは。
山口の助産院 赤ちゃんのほっぺ
江藤美知子です。



これからの季節は
おっぱいにとっては要注意

 

クリスマス、お正月、、、 とイベントが続きますから
ケーキなど甘い物を食べたり
お呼ばれしておご馳走を食べる機会が増えてきます。



出掛けることも多くなりますので
授乳時間もまちまちになりがちですし
ママの体も心もゆっくりできなくなることが増えますね。



おっぱいはママの体の一部ですので
ママのコンディションが悪くなると
てき面悪くなってきます。



「おっぱいに良い食べ物」 というのは皆さんよくご存知と思いますので
授乳中のママは ケーキやお御馳走もほどほどに楽しみながら
しっかり水分を取ることを忘れずに
そして体もゆっくり休めてください。



ママ達ってどうしても自分のことは後回しになってしまいます。



でも ママが自分のコンディションを整えることが
赤ちゃんのためになりますから



体と心を整えながら 忙しい年末を乗り切って下さい



山口市でもインフルエンザが流行りつつありますので
十分に気をつけて下さいね。





助産院赤ちゃんのほっぺのHPです
山口県山口市にある助産院です。
分娩・入院・妊婦健診・おっぱい相談・育児相談等をお受けしています。

ほっぺの子育て相談
一人で悩まないで!気軽にお越しくださいね。

新月★きらめきのお茶会
次回開催は1月1日 キャンセル待ち受付中です