ありがたいことにリクエストをいただいたことと(ありがとうございます😭💖💖)、

私の中でも、やっぱりこの時間は創っていきたい!という想いが強くなったこともあり、2月より再スタートすることにいたしました♪


先日参加した珈琲の淹れ方ワークショップ。お湯の沸く音、立ちのぼる湯気、お湯を注ぐときの静けさ、好きだなぁ。


昨年10月に継続の最後の回を終えてからも日々感じることに意識を向けて味わっているのだけれど 今日も止まることなく感謝がわいてきて、幸せだなぁって感じる。

毎日が新しく、一日 一日、また感じて味わえる♡という喜びがある。

おうち時間が増えたのに こうやって感じられることが嬉しいなぁ。


ここ数年を振り返ってみると、イベントやシェア会だったり、やりたいことやってきた。

その時その時ワクワクして、叶ったときはもちろん嬉しいし満たされる。

でも、終わるとまたやってくる孤独感、
不安、イライラ、
何かやらなきゃ、みたいな焦り

もあったのも確かで。

なんだろなー、って思ってて。

ほんとの深い部分で満たされているんだろうか?

私の本当の望みってなんだろう?って
きっと、ずっと問いかけてた。

自分のために焙煎した珈琲。香りも味も好み♡


コロナで半強制的におうち時間が増えて、今あるものに意識を向けることをしはじめた。

家族、時間、おうちや車、食べ物、自然、
目に見えること、見えないこと、
ひとつひとつ、丁寧に。

そしたら もうすでにたくさんの豊かさがあったことに気がついた。

今までもあるとわかってきた、
「ある」からはじめてる、つもりだった。

でも、でも、でも!

「ある」に向ける時間が全っ然足りてなかったことに気が付いた。


今のまま、今あるもので幸せになれる。

幸せであれる。

感謝が勝手に湧いてくる。

ありがたいなぁ、気持ちいいなぁ、満たされてるなぁっていう感覚。

それは外側から注がれるてそうなるのではなく、

自分の中からとめどなく どんどん湧き出てくる。

私の中にある脈動する力を感じる。

そんな自分から出た願いはパワフルだ。

全然違うんだよー!!
「ある」から放つ願いは とても強くて純粋だ。

何て言ったらいいのか。。。

深いところから ニヤニヤできる感じ♡笑

叶っても叶わなくても幸せであれるという安心感があるから願いを創造するプロセスを楽しめるんじゃないだろうか。


そもそも、その願いは本当の願いかな?

人からみてかっこよくなくても、どんなんでもいい、自分の深いところが喜ぶこと

そんな願いを力強く軽やかに放てるように

今を丁寧に感じて味わう。


ウクレレの音に癒される。
ハワイの写真みてうっとりニヤニヤしているよ♡


ありがたいなぁ、幸せだなぁ、
もうすでにあったんだなぁってその時気づいても人はすぐ忘れちゃう。

私も忘れちゃう。
そして、もー!!時間ない!って
イライラしたり、焦ったり、
人と比較して自信がなくなることもある。

だからこそ、繰り返し繰り返し
静かな時間の中で思い出す。

大丈夫だよ、
ちゃんとあるよ、
ずーっとあったよって。

宇宙と自分の力を感じて、信頼して、
そこからまた望みを出す。

その繰り返し。

土台になるとっても大切な部分、「ある」を見つける練習を魔法のランプで一緒にしませんか?

感度上がると、感動することたくさんの毎日になるよ😊




今を感じ、今を味わう♡
魔法のランプ

2月22日(月)
10時半~12時
参加費 3500円

※オンライン(zoom)での開催になります。
今回、継続講座はありません。
好きなタイミングで気軽に参加して下さい♪
リクエスト開催も受け付けています。


お申し込みはコチラから♡



一人の時間が好き。
そして他の誰かと一緒に創る時間も好き♡
分かち合えることって幸せだな。

それを一人の時間が教えてくれます。

お申し込みおまちしております♪



ひらせ ともこ