魔法のランプ 子育てママ向け継続講座、
4回目のテーマが『神様からのおくりもの』なのですが、

今回の出張珈琲のお仕事でも、神様からのおくりものだなぁと感じることがたくさんあったので書きたいな、と思います😊

よかったらお付き合い下さい♡


☕️☕️☕️☕️☕️

10月2日、3日 出張珈琲☕️

十勝で活躍する素敵な作家さん3名による三人展、
『小さなわたしの秋ぐらし展』✨✨

に呼んでいただきました😊

会場の『トマルカフェ鹿追』さんも優しい雰囲気のカフェで

作家さんたちの素晴らしい作品に癒やされながら、珈琲を淹れられる幸せをかみしめておりました❤️





今回、初めて自家焙煎した豆を使いました。

焙煎をはじめてまもない私に声をかけてくださって、ほんとうにありがたい限りです。






お話しをいただいたときは、
やりたい!嬉しい!!楽しみ~♪よーし!!、と意気込んでいた私ですが。。。

日にちが迫るにつれ、

大丈夫かな、喜んでもらえるかな、美味しいっていってもらえるかな、

っていう不安に襲われ😂

きたきた、この声!!と気付いて、

「うんうん、不安だよね、でも大丈夫」
「自分を信じて~」
と、自分との対話を繰り返し、

ほっとすることをして、リラックス~真ん中に戻る~、

そして焙煎、味見、の繰り返し。

よし!イベント用の豆は完成✨

しかし!前日になり、あ!あれもあった、これもやっておいたほうがいいかも!と余裕がなくなり😂

不安からのイライラでそれが態度に出ちゃってる私(苦笑)を見た夫が、

「そんなんなら仕事やめれば?」と一言。

一瞬、くっそーー!!と思ったけど、

夫に言われたという感覚よりも私が私に言ってる言葉に感じて、

「なんでやりたいの?」
「どうだったら嬉しいの?」
「何がそんなに不安なの?」

と問うことができて、冷静になれました。


今までどんだけ人に甘えてたんだろ、とか
どんだけ自分のこと信じてないの~!、とか

情けなくなったりもしたけど、でもその情けなさがまたエネルギーになりました!!


なんとかなるさ~♡

今の精一杯で大丈夫よ~

完璧もとめてたらおばーちゃんになっちゃうわ!

と、ゆるゆるしたりぴしっ!と渇?をいれたりして、ここでも自分と対話。


なんとか間に合ったー!!
(夫の協力 大です。ありがとう!そして、段取りの悪さは次への課題です 汗)



よし!今 出来ることはやった!これでいこう!と、
当日の朝はスッキリ~♡していて、楽しもう♪って思えていました😊


そして結果、


すごーく楽しかった♡♡


珈琲飲んでくれたお客様がSNSで感想を書いてくれたのを見て、嬉しくて泣きそうになりながら珈琲淹れておりました😭💖


久しぶりに会えた皆さまの顔をみて ほっこり、嬉しくなりました💖


本当にありがとうございました。


ふみこさんのランチもゆかりさんのランチも
体に染み渡る美味しさだったし、

ものづくりに対する大切な想いにふれさせていただいたりと、

なんだかご褒美がたくさんで、

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

ふみこさんのランチ♡体に染みわたった~✨
この真ん中のやつが美味しすぎてキュンキュンした♡

カフェのオーナー 縁さんのお裾分けパンランチ♡ご主人手作りのソーセージがとっても美味しかった!!


そんなこんなで2日間を無事に終えることができました✨


始まる前に、終わったらどんな気持ちになってたら嬉しい?と問いかけた答え、

『楽しかったーー!頑張ったーーー!!
やってよかったーー!幸せ~~♡♡』


な気持ちになれていました💖




そして、まだまだおくりものは続きます✨


そこからカフェから車で30分ほどのところにある然別湖温泉、「風水」さんで夫と子どもたちと待ち合わせ。

ほんとありがたいことに夫が泊まる計画をたててくれていました。

ガチガチだった肩も腰も温泉でゆるんでほぐれて、
作ってもらった美味しいご飯をおなかいっぱい食べられる幸せ♡

そして、何よりのご褒美が✨✨✨


まんまるお月様~🌕️✨

ちょっと見えずらいけど💦然別湖に写る月がこれまた美しく、月の光で くちびる山がくちびるの形に。

本当に美しくて いつまでも見ていられる月だったなぁ。


朝は長女に、絶対温泉一緒に行こう!と言われてたので混まないうちに、と早めにいったらちょうど日の出の時間で、山と山の間からの日の出が見れました✨


本当に素晴らしいおくりものがいっぱいでした。

遊覧船♪

然別湖・弁天島⛩️


感動することいっぱいの人生を生きようと決めたら

感動することいっぱいの毎日になりました。


でも、毎回がワクワクや楽しいことばかりじゃない。


ワクワクや楽しいはもちろん大事だけど、それがないと幸せじゃなかったら、楽しいことが終わったら、また次のワクワクを探さなきゃ!って、以前の私はなってました。


それだといつまでも満たされない。


今は、リラックスして、ほっとして、っていう時間がめっちゃ幸せでありがたいなぁ~って感じれるようになりました。

自分に集中することが増えたからかな。


イベント当日までに感じた もやもやや不安や悔しさがあったから

また自分を知ることが出来ました。

次への課題も見えました。



全てがおくりもの。

そう感じた今回の出張珈琲のお仕事でした💖


これから しばし また探求の時間になりそうです😊


☕️☕️☕️☕️☕️


こんなかんじで😊
おくりものをたくさん感じた時間でした💕


幸せだ♡


最後まで読んでくださりありがとうございました💖

紅葉もキレイだった~🍁


魔法のランプ 子育てママ向け継続講座はコチラ
第4回目のテーマは『神様からのおくりもの』です。

日々の中には おくりものがたくさん✨✨

意図するとその現実が創られる。

一緒に創造しましょう♡

最後の回になります。次回開催は未定です。
是非この機会に参加してみて下さいね💖

お申し込みお待ちしております♪


では、また~🙋〃


ひらせ ともこ