オーバードライブ | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

夕方からサーフへ



目的地に到着する直前にSさんのっぽい車を見掛け、連絡してみたらやはり来てるとのこと。



朝何枚かは釣れてたと情報をもらいましたが人が多くて良い所には入れず💧



何人かは何か魚をキープしていたのと、地形は確認出来たから今日はもういいかなと暗くなるまでで終了。



Sさんも終わりにして会いに来てくれて、ご飯食べながら釣り談議。



会うの2年ぶりくらいですが相変わらず釣りまくってる様で😅



夕飯ご馳走様でした😌





次の日は暗い内にサーフに入るも先行者あり💦



前日に確認しておいたポイントに入って開始。



日の出前にシーバス釣れるかと思ったけど何もなし。



なぜかゴミが多くて少しストレス。



明るくなってから少し離れた所でナイスサイズのヒラメと青物が釣れて、それからしばらくして僕にもヒット💥
















ヒットルアー   オーバードライブ120S



ゆっくりとボトムをただ巻きしてたら食ってきました😄



ほぼ同時に隣ではシーバスが釣れて、時合いかと思ったのですがあとは続かず



見切りをつけてポイントを移動🚙



2ヶ所目のサーフに着くとヒラメを持った方が戻ってきて、話を聞くとヒラメはそんなに釣れてなかったとの事。



別の人の話では昨日は良かったとか。



地形は良さそうだからとりあえずやってみようとランガンしていくと












ソゲ😅



結構粘ったんですがこれ1枚で終了。



お昼食べてから午後の部を開始です。



朝のポイントとは違って届きそうな所で鳥が刺してて雰囲気は良さそう🐦️



地形の変化してる所をランガンしていくと





手のひらサイズ💧



気を取り直してさらにランガン🏃



ギリギリ届く沖のサンドバー目掛けてフルキャストしてリフト&フォールでガツンときて















55センチ



ヒットルアー  オーバードライブ95S



久しぶりにいいサイズのヒラメ釣れて満足しました😄



17時過ぎまでやって撤収!