ヒラメを釣ろうと海まで出掛けたが | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

サーフ到着目前、財布を忘れてきた事に気付いて取りに戻る羽目に💧



そのせいで最初に家を出てから3時間掛けてやっと到着😩



朝マズメには間に合わず⤵️



少しサーフを眺めてみますが、パッと見で分かるくらいゴミだらけ💧



これでは釣りにならなそうなので、竿は出さずに移動



2ヶ所目もゴミ多いけどさっきの所よりはましな感じ



人が居ない所まで行って開始。



地形は良し。



だけど思ってた以上にゴミが多くてやりづらい(-""-;)



ランガンして何ヵ所か撃ってみたけどバイトはなく、雨も強くなってきたので移動🚙



3ヶ所目、特に書くことないです。



ノーバイト⤵️



そして最後に辿り着いたポイント



流れ良し!



ゴミも少ない



最初からここ来れば良かった。



タイミング的にはもうすぐ干潮だし、それまで粘れば出るだろうとミノー巻いてたらゴンッ💥

























46センチ



ヒットルアー:バーティスR125S

 






たまには自分で捌いて食べてみようかと思いましたが、面倒臭くなって結局リリース😅



サーフはここまでで終了



用事もあるしキャスティング寄って帰ろう



と、思ったのですが、なんとなく涸沼が気になって様子を見に行ってみたら結構頻繁にボイルしてる(°Д°)



これならトップで釣れそう⤴️



ちょっとやってみました



すると早速
















(*´ω`*)



ルアーはT.D.ポッパーゼロっていうバス用のポッパー



50センチくらいですがトップで釣れると楽しいですね



このあとも5本掛けました❗️



で、全部バラしました(泣)



せめてあと1本捕りたかった😢











今まで愛用してたレインウエアがとうとう限界を迎えました。



次から新しいの使お💧