リカちゃんでなくジェニーちゃん?の靴を | fumikoの日常色とりどり

fumikoの日常色とりどり

音楽活動、育児、緑に関係する仕事。三つの顔で奮闘し、飛ぶように過ぎてしまう毎日を少しずつ記録、紹介しています。

またまた久しぶりになってしまいました。。。

仙台生活楽しくやっております!



今日はせっかく頑張って作った(作らされた)ので載せてみようかと(*^_^*)

娘が同じクラスのお友達からいただいたリカちゃんではないお人形。

一世代昔のジェニーちゃんなのかな?
わかりません、、、。


とにかくポケモン狂の娘にとっては初めてのリカちゃん人形です!


なので、ドレスは一緒に何着かいただいたんですが、うちには小物がありません。


それで、娘は「作りたい!」と言い出したのですが、まだ自分一人では作れるはずはなく、、、。


裁縫下手な母は次女を抱き、泣きそうになりながらもなんとか2つの小物を作りましたよ!!
{371F3B02-93E3-4FE7-97CC-44B1F96263AE}

調味料のキャップで型を取った手抜き帽子(リボンは娘の手書き^ - ^)と、

{88B66E52-91DB-48F7-8596-ADE38941D4E0}

結構頑張った靴、です。

{539941A2-0B5D-4386-A5DE-19931FDA967D}

フェルトで作ると少し簡単で、赤子がいなければ結構はまるかも?と思いました。


途中で泣かれたり、失敗したりと挫折しそうにもなりましたが、結果長女が喜んでくれたの勝手にで合格!とさせていただきます。。。


また気が向いたらつくろうかな(*^_^*)


お疲れ様でした!!