タバコってばさ | 二足の草鞋飲んだくれ日記

二足の草鞋飲んだくれ日記

毎日が楽しければいいのにね
呑兵衛最高!

禁煙についてアメblog仲間のじゅんサンとやり取りしたので、チョイと書きますニコニコメモ



あたしは今まで一回もタバコを吸った事がありません得意げ

口にくわえた事も無いんだからっニコニコ
(しゃぶった、じゃないよにひひ)

うちの家族あたし以外はみんな吸う!!


煙いし、臭いし…それが嫌で吸わなかったんかなぁ。中学ん時、美術部だったんだけど、準備室にはヤンキーな方々がたまってて皆隠れてタバコ吸ってる…タバコガーン
『吸ぅ~?』
って誘われても吸わなかった。興味無かったからねー禁煙


内緒だけど、弟も中学から吸っていて、(内緒じゃないじゃん)

吸わないから詳しくは知らないけど当日、安めでガツンとくると言う理由から『缶ピース』を吸ってて部屋にピラミッドのように積んであった目富士山

いかにも体に悪そうな感じが…
(体に良いのなんて無いか)



それからずっと吸い続けて、最近弟んちに遊びに行って、ふと、違和感を感じて『あれ?タバコは?タバコ

『ああ、やめたんよ』





えええ??目

吸い過ぎで、尻からヤニが出るよ!!と言われてた弟がタバコやめた!?


『どーやって?…』

ガムもパッチも効かず、息子が生まれたのを機に、お金がどんどん掛かるから、やめようと決めて、飲み薬でやめたんだって。

病院で処方してくれて、体に入れるニコチンを減らすそうです。
多分…ガーン興味無いからあまり聞いて無かったあせるあせる


はじめは吐き気が続いたそうです。今はまだたまに吸いたくはなるけど大丈夫だってさ。



どーしてもやめられないアナタ、飲み薬を試してみてはいかがですか?ニコニコキラキラ