20代で卵巣嚢腫
30代前半で卵巣機能不全
36歳でAMH0.02の絶望
36歳で自費で妊活スタート
37歳で第一子妊娠 左矢印キラキラ

 

妊娠まで至った経緯を綴っていますにっこり

 

採卵当日の記事下矢印下矢印

 

 

 

ついに1回目の採卵を行いました。

 

初めての経験で緊張しましたが、痛みも耐えられ時間も短く、そこまで大変ではありませんでしたウインク

 

先生の技術に感謝です。

 

待合室で待った後、診察室に呼ばれました。

 

 

イベントバナー

 

今回取れた卵子は2個ニコニコ

 

超低AMH0.02の私からしたら上出来だと思います。

 

卵子の状態も良いとのことでしたので、2個とも受精できるよう進めていきます。

 

受精方法はPIEZOICSIを使い、タイムラプスで撮影もしてもらいます。

 

良好初期胚凍結を目指します。

 

正直、初めてだしよく分からない用語も多いのですが、つけられるオプションは全てつけて、最新技術をふんだんに使ってもらいましたアップ

 

もちろんお金はかかりますが・・・

 

出来る事はやりたい!!

 

そんな気持ちです赤薔薇

 

 

 

ただ、気になるのが!!

 

旦那様の精子ww

 

精液量は良いですが、精子濃度はイマイチw 全身運動率もイマイチw

 

ちょっとちょっとちょっと!!!

 

これ不妊治療ブログでよく見るやつ・・・ガーンガーンガーン

 

妻ばかり頑張ったって駄目ってやつよ。

 

二人三脚で一緒に頑張って大切改善しないと!!

 

濃度も運動率もイマイチってどういうこと!?

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

先生も、まぁ、これくらいの数値なら何とか元気な精子を探して、顕微授精していきますので大丈夫だと思いますよ。

 

と、いう雰囲気♂

 

はい、、、すいません、、、宜しくお願いします。。。

 

はぁ〜なんか恥ずかしかったえーん

 

うちの旦那の精子が弱くてすいませんw

 

これは家に帰ってから報告&一緒に体質改善の提案をしたいと思いますキラキラ

 

とりあえず、次回の通院時に受精卵の結果を聞きます。

 

お疲れさまでしたー

 

 

イベントバナー

 

 

いまクーポンあり!!楽天 売れ筋アイテム✨