那珂湊朝散歩 | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

旅先では朝散歩します(^o^)

 

前の日に飲んだアルコールを飛ばし??その後朝風呂でさっぱり、、、朝食を美味しく食べるためです(^o^)

 

グーグルマップで見たら宿のすぐ裏に「湊公園」というとこがあるらしい。

 

 

この海を眺められる高台は水戸光圀公の命で建てられた水戸藩の別邸の跡地なんだって。

 

 

水戸の殿様もここから海を眺めてたんですね。

 

斉昭公(烈公)もここから海を眺め攘夷の気持ちが強くなったのかな??

 

 

 

丘を下り海沿いに

 

 

大洗の水族館が見えます。

 

 

この時間だと、お魚市場もまだ開店準備中

 

 

海無し県民ですからね、、、、海が見えるとテンションが上がります(笑)

 

釣りをしてるおじさんとかおにいちゃんに話しかけたりしながら堤防沿いを歩き、、、、

 

 

ホテルに帰って来ました。

 

朝風呂入ってさっぱりして、、、、朝食

 

 

これぞ日本の朝食(^o^)

 

さて、、、同級生旅行二日目も楽しみますよ(^o^)