お社219-2(鷲子山上神社) | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

栃木県那須郡那珂川町矢又 茨城県常陸大宮市鷲子に鎮座する 鷲子山上神社です

 

 

 

つづきの記事になります。

 

山の上の神社参拝後、、、下りると

 

福ふくろうロード

 

 

笑顔ふくろう

 

 

生まれ年のふくろう(私は一白水星です)

 

社務所(左側、、栃木県側)に御朱印をお願いし、、、、

 

 

鷲子山上神社の本宮の位置にあるお社にも参拝します。

 

 

大きなふくろうさんを支えてる柱は東西南北に在り、、、おのおのの4方向を護る神様が祀られてるとか。

 

真ん中の柱に願い事をお願いします。

 

 

不苦老の鐘

 

昔の人は苦労は買ってでもしろとか言いましたが、、、苦労はしないほうがいいですよね・・・

 

(結構根性無しだしww)

 

 

本宮神社御拝殿

 

 

御本殿

 

 

福運びフクロウさま

 

 

境内社

 

 

御朱印をいただきました。

 

 

 

 

境内にある椿茶屋ってお店でお団子を買い、、、

 

 

駐車場で食べました、、、美味しかったですよ(●^o^●)

 

この日の那須観音巡礼からのあちこち行ったよもろもろはこのお社で終了です。

 

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

 

 

で、、、

 

今日6月17日は、、私が30数年前に親になった日(長男の誕生日)、、、そしてブログの開設日です。

 

アメブロに来る前、、、、2006年の6月17日にヤフブロでブログ開設しました。

 

もう、、18年か~~~よく続いてますね(^◇^)