家族旅行で金沢に行って来ました7(長町武家屋敷) | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

金沢駅のコインロッカーに荷物を預け、、、バスに乗り長町の武家屋敷保存地区に来ました。

 

 

 

土塀があったり石畳で、、なんか良い感じの街並です(^_^)v

 

 

外国人のおにいちゃんに撮ってもらいましたよ(^o^)

 

英語が苦手な老夫婦だけじゃなくて良かった、、、絶対お願い出来ないし(^_^;)

 

 

公開されてない武家屋敷の門のとこの桜が綺麗でした(●^o^●)

 

 

公開されてる、ここに入ってみよう

 

 

水盤に前田家の紋が入ってますね、、、藩主一族かな??

 

 

 

 

休憩所のとこの桜、、、ソメイヨシノでも河津桜でも無いですよね??珍しい桜でした。

 

 

武家屋敷のある地区は川が流れてます、、、お庭の池とかにも使われてるんでしょうね。

 

公開されてる野村家に入りました。

 

 

 

池を見ながら、、、静かな時間が流れます(外国人が多くてってわけにはいきませんでした・・・)

 

 

2階には茶室もありました。

 

 

古き日本文化良いですね(^o^)