再訪富岡市NO18(418) | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

2009年以来の訪問です。

 

 

 

以前の記事はヤホーのブログで、、、画像はヤホーの画像なんちゃらってとこに保存してURLで貼り付けてたので(ヤホーブログは画像容量があったので・・・・こういうの懐かしいな^^)画像は1枚しか見られませんが・・・・

 

 

ハヤブサ消防団のドラマを見た方だとわかるかな?太郎くんが入団して記念写真を撮ったとこです(^o^)

 

 

グーグルマップには、チンタカさんの書き込みがありますよ(笑)ドラマでこの場面が出たときに、、、ビビビってひらめきこの場所を思い出した(^o^)

 

こういう記憶力は、、、自分でも流石だなって思う(^o^)

 

 

ここにも、消防団員募集のポスター

 

 

場所 富岡市妙義町菅原1071

 

詰所 あり(富岡市消防団第16分団)

 

形状 4脚丸8型

 

半鐘 あり

 

4本脚の屋根は円形、屋根飾り、風見、避雷針、ヒゲ、半鐘にホースハンガーあり。

 

見張り台は8角形、踊り場は櫓内の4角形、梯子は内梯子は2本です。

 

 

錆びてはいるけど、、、、これぞザ消防団詰所!!って感じです。

 

今回、次回と富岡市から安中市あたりを巡礼しましたが、、、以前訪問した火の見櫓、、、、結構無くなってましたね・・・・ここのは残ってて良かったです(^o^)