友人と飲み会 | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

先週の土曜日、、

友人二人と飲み会をしました。

夕方、、家まで迎えにきてもらい、、市内の飲み屋街まで。

今回、幹事さんが頼んだのは、、街中の某ろばた焼き屋さんなんだけど居酒屋。

このお店、、何年ぶりかな?多分30年ぶりぐらい??凄く懐かしったです(^o^)

街中の飲み屋さんとか、、機織りが盛んな頃は凄く賑あってましたが、今は淋しくなりましたね、、、、土曜の晩なのに軒並みシャッター。。。


お通しと、乾杯の生チュー、、、半分一気に飲んじゃいましたが(^o^)


刺し身を頼んだよ(^o^)

ハマチと鯛、、アワビがうんまかったな(^o^)


ホヤ

この辺りじゃ食べられるお店ってなかなかないです、、珍しい。

この独特の、、ベロに来る感じ?好きですね〜(^o^)

三陸行ったとき、、、たらふく食べたな(^o^)


刺し身にはボン酒ですよね。

景虎の純米吟醸、、少々お高いお酒ですが美味かったな(^o^)


ホッケ


2次会は、おねいさんがいるお店、、、おねいさんが着いてからスタートなのでそれまで好きに飲んでて下さいって、、、30分ぐらいタダでした(笑)

ワンタイムだけお付き合いして、、、

友人二人は息子しかいないけど、、、わたしゃ娘がいるので若い娘っこはかぶっちゃう?お酒飲むなら熟女と〜な方が好きですね(^o^)


久しぶりの街飲み、、楽しかったですよ(^o^)