タカチンの田んぼ2020の12 | タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

タカチン日記~赤城の郷から伝えたい事~

神社仏閣参拝記事がメインかな~~~赤城のお山のふもとのおっさんがつぶやきますwww宜しくお願いいたしますm(__)m

8/13~16ってお盆休みをとりましたが、、田んぼには毎朝夕に水回りの管理に行ってます。
 
7月下旬に出穂になった田んぼ、、、穂が出そろいましたね。
 

 
 
早くに出たとこは、、ずいぶんと頭を垂れ始めました。
 
順調なら、、、来月のお彼岸頃?稲刈りできるようになるかもしれません(^o^)
 
これは朝の野周りの時の動画ですが、、、キラキラテープが風で動いてて、、、雀追いに多少の効果をだしてるかな??背後ではミンミンゼミが鳴いてますね(^_^)v
 
 
いや~~~毎日暑い日が続いてますが、、、熱中症にはお気を付け下さい。
 
適度な水分補給に、、周りに人がいなかったらマスクを外す??
 
暑い日は無理をしないでサボタージュするのもお忘れなく(笑)