M杯那須大会U10⚽️ | 赤木サッカースポーツ少年団  Official Blog

赤木サッカースポーツ少年団  Official Blog

赤木サッカースポーツ少年団(赤木SSS)は福島県郡山市で活動するジュニアサッカーチームです。郡山市の赤木小学校をホームグランドとし、近隣の小学校からサッカーが大好きな男女が活動しています。

~団員募集中~
いつでも体験参加が可能です⚽
サッカーを楽しもう!

7/6(土)、4年生チームは栃木県大田原市のサッカー大会に参加⚽️

関東や東北のレベルの高いチームと対戦し、たくさんの刺激を受けながら貴重な経験を積むことができました。




初戦の相手は秋田県の強豪チームでしたが、相手の素早いプレッシャーで、序盤こそ判断力を失い闇雲にドリブルをしてしまうシーンが散見されましたが、徐々にスピードに慣れてきた後半はサイドからの崩しで少しずつチャンスをつくりだしていました👍


この日はトータル5試合、1年前と比べて得点を奪うシーンも増えていましたが、対戦チームの球際の強さや判断スピード、正確な技術は見習うことが多く、課題を見つめ直す上でとても有意義な1日となりました✨




選手たちはこれからも更に高い意識で練習に打ち込み、9月の民友杯U10でもベストを尽くして欲しいと思います!



保護者の皆様、本日も朝早くからサポート頂きまして大変ありがとうございました✨