みんなの党岡山 第1回清掃朝活を実施 | 赤木まさゆき(みんなの党衆議院岡山県第1区支部長)オフィシャルブログ

赤木まさゆき(みんなの党衆議院岡山県第1区支部長)オフィシャルブログ

赤木まさゆき(正幸)37歳
岡山県初、中国四国地方初の、みんなの党衆議院支部長(岡山1区)
自分のことしか考えん政治はもう沢山じゃ!
故郷岡山から、日本を変える!
20代は研究者、30代はビジネスパーソン、37才にして政治の世界へ

「街宣活動などで毎日道路を使わせてもらってるから何かお返ししたいなぁ・・・」
とブツブツ言ってたら、
「じゃぁ掃除しよう!」ということで、
早朝ボランティア清掃にみんなが集まりました。

ゴミ拾いと政治活動は関係ないけどそれでいいんです。
「しがらみで汚れた政治を大掃除だ!」
とメガホン持ってゴミ拾いをする手もあるけど、
それではすがすがしい朝に申し訳ない。

政治活動に関わってくれた人たちが社会貢献にも参加し、
政治とか興味ないけど掃除なら早起きがてら参加してみようという方が政治に関心を持ってくれる。
そんな流れの一滴になればいいなぁとゴミを拾ってました。

清掃朝活は毎月の定例行事になりそうですチョキ


$赤木まさゆきオフィシャルブログ「あたらしい岡山、あたらしい日本。」Powered by Ameba