こんにちは

パーソナルトレーナー赤木です。


今ではスマホで検索すれば

筋トレの方法などネットに沢山あります。


ただ運動初心者さんの女性が
それらを真似して実践するのは
あまりおススメしません。


例えるなら
お料理をまったくやった事ない人が
クックパッドを見ても上手には
作れないですよね?


一人でやっていたら
そもそも正しく出来ているかの
判断もつきません。



筋トレも同じです。


やった事のない人にとっては
ちゃんと出来ているかどうかわからないから。


僕も昔、ニンテンドーDSのお料理をナビしてくれるソフトでカレーを作りましたが美味しくなかったです。笑


何事も自己流はダメですね。


カラダを変えたいなら
正しい食事、適切な運動を
ちゃんとプロから学びましょう!


公式ブログ更新しました!
↓↓↓
自己流のトレーニングはおススメしません。