3/28で赤城大沼氷上わかさぎつりは、納竿とさせていただきました。
去年10数年ぶりに穴釣りを、再開して今までで最高の釣果を上げられました。
とても良い年になりました(34日釣行して3000匹を超えました)
これまでの釣りと違い、若い人にいろいろ手ほどきをしてもらい試行錯誤の一年でしたが
良い仲間にも恵まれて、とても毎日が充実して若返りました。
年度も変わり新たな気持ちで、遊び三昧するぞー
3/28で赤城大沼氷上わかさぎつりは、納竿とさせていただきました。
去年10数年ぶりに穴釣りを、再開して今までで最高の釣果を上げられました。
とても良い年になりました(34日釣行して3000匹を超えました)
これまでの釣りと違い、若い人にいろいろ手ほどきをしてもらい試行錯誤の一年でしたが
良い仲間にも恵まれて、とても毎日が充実して若返りました。
年度も変わり新たな気持ちで、遊び三昧するぞー
毎度釣りバカの龍ちゃんです、
20日大沼へワカサギ釣りに行きました
結構釣りバカたちは来ていました
各地のガソリン事情はずいぶん違うようですね
水門前に入りました、たぶん竿頭はSKM氏の束越えだと思います
僕は4時までねばつて68匹無念
でも自分としては、前日の震度4の地震や満月などの
条件を加味すると上出来
明日はもつと釣るぞー
計画停電も始まり、スーパーにない商品が増え
ガソリンが買えず、普段の生活とはだいぶ変化を見せ始めたが
節電や無駄を省くことは良い事だとは思うが
TVは地震の事ばかり、スポーツは中止、バラエティイ番組その他の番組さえもすべてなし
果たしてそれで良いのでしょうか?
津波の映像、原発の映像たしかに必要です
でも被災された人々があの悪夢を思い出させる映像を何度も見たいでしょうか?
僕でしたら、そんな時でも歌番組や普段と変わらない番組もみたいです
選択の自由がありません、子供に見せる番組も必要だと思います
自分たちの生活も同じです、なるべく以前と同じ行動をとろうと思います
節約はします、でも色々な事で生活を営んでいる人たちがいます
居酒屋にも行きます、スポーツもします、もちろん釣りもやります
その中で仕事をしている人も沢山います、その人たちの生活もあります
と、言い訳はそのぐらいにして今度の連休はもちろん
赤城大沼にワカサギ釣り行きます、これが僕の結論です