さざえのブルゴーニュ風 | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

ブログの説明を入力します。

赤木酒店 角打ち BonVinvant (ボンヴィヴァン) の名物料理

 

『壱岐産さざえのブルゴーニュ風』 ¥540(チケット5枚)/2個

 

12年前の開店当初からオンメニューしてる人気メニューの一つ。

朝採れのサザエを壱岐から船便で出荷、午後に築港に引き取りに

行き、そのままお料理。美味しくないはずがない。

たっぷりと練りこまれたガーリックバターと壱岐の新鮮なサザエの

マリアージュは、シャンパーニュにピッタリ。

 

この料理を作るのは私ではなく、開店当初からのスタッフであった

フランス人シェフ 『レミ氏』

 

今では、南区の井尻に『メルシー博多』というフランス居酒屋を

オープン。お昼は、ラ・タルティーヌの矢野さんと一緒にパンを

焼いて販売している剛腕シェフ。

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

 

4月28日(金)には、屋台 『レミさんち』 を天神ロフト前に

オープンさせます。

 

GW中は、休まず営業だそうですので天神にお立ち寄りの際は

訪ねてください。

 

『赤木さんから聞いて来た。』

 

の一言で、

奥さんの幸子さんから可愛い笑顔を、もれなくサービス致します。

私も、手伝ってるかも・・・。