店長のひとりごと

ブログの説明を入力します。


テーマ:

10月1日 野間に

 

『お好み焼き 鉄板 てこじゅう』がオープンしました。

 

富士山に魅せられて静岡に移り住み

静岡で13年間営業。今年福岡に戻った上田園子さんが

営むチャーミングなお店です。

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40047030/peripheral_map/

 

ご両親は、東区の舞松原で 兄夫婦は、三苫で『てこじゅう』を

営む『お好み焼き一家』

 

 

お好みが焼けるまでは、鉄板焼きを舌鼓。

 

 

リーズナブルですし、オーダーストップは、23:00

(お昼の営業はしておりません) 24:00まで営業

されてますので、〆のおつまみにも最高です。

 

 

秘伝のソースをたっぷりと使ったフアフアな関西風お好み焼き

 

ぜひ、一度ご来店ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10月8日(日)

 

大手旅行会社のツアーを利用して25名で

広島 西条へ 酒祭りに出かけました。

(各自、広島到着後は自由行動)

 

朝、7時17分の『こだま号』の中は、

シャンパンのマグナムボトルを持ち込んだ強者もいて

出発後 すぐに酒盛りです。

(一般のお客様には大変迷惑をおかけしました)

 

ほろ酔い加減で西条に到着、長野へ転勤した

N氏と合流。早速祭り会場へ。

 

会場は、人、人、人。

 

なんでも、2日間で20万人が訪れる、

この地最高のイベントをなめてました。

 

お猪口 数杯を頂いた後

そそくさと、西条を後に NHK 『まっさん』 の故郷

竹原へ向かってローカルバスで移動。

 

 

趣のある街並みの中にひっそりと佇む生家

『竹鶴酒造』 残念ながら見学は出来ませんでしたが、

 

 

近所の酒粕を練りこんだ美味しいお好み焼きで舌鼓。

 

街並みが一望できるお寺に参拝後

呉線で広島に向かいました。

 

思い思いのルートで広島を満喫したメンバーと合流後

博多に向かう帰路では、皆さん熟睡。

 

飲みっぱなしの1日を存分に楽しみました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月5日(木)

 

久しぶりの雑誌の取材。

 

福岡のグルメ情報誌「ソワニエ」をはじめ、「ぐる〜り糸島」、「福岡の隠れ家・穴場」など、様々な出版を行っております『聞平堂』より、福岡の最も旬な話題を紹介する『FUKUOKA WINDS(仮)〜フクオカ ウインズ』を12月中旬に発売予定。

本誌は「アジアのリーダー都市」を標榜する福岡市の情報を中心に、新しくできた施設、新しいグルメのトレンド、
今福岡で注目を集めているモノ、コト、ヒトなど、「今の福岡」がわかるコンテンツを紹介する一冊だそうです

 

 

福岡県内の主要書店、コンビニ、アマゾンなどで販売予定だそうです。

 

『フクオカ ウインズ』を読んで

赤木酒店内 『角打ち BonVinvant』 に行こう。

 

スタッフ一同 心よりご来店お待ちしております。

 

読まずに、ご来店もOKで~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。