タイタンシネマライブ6月 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

6月のタイタンシネマライブへ。

出演はタイタンメンバーから

爆笑問題、ウエストランド、キュウ、脳みそ夫、

まんじゅう大帝国、春とヒコーキ、シティホテル3号室、ネコニスズ、しびれグラムサム、

鎌、ジャンボタニシ

 

ゲストは

さや香、ラブレターズ、ストレッチーズ、 

ブーマー&プリンプリン

 

ウエストランドはセルフレジについてのネタで、

井口さん退院あけなのにキレッキレで絶好調だった。爆笑した。1週間くらい休んでいたようなので喉の調子も良かったらしい。


ネコニスズは舘野さんの赤ちゃんキャラに

全フリしたネタで面白かった。


爆笑問題は大谷やその周辺の話やディズニーの

新しいフロアのことをからめたり、

劇場ならではの内容が面白かった。

テレビでは絶対にできないネタ。

 

春ヒコはパソコン見て変な宗教にハマっている様子の弟を

兄のぐんぴいが止めるネタ。

シティホテルは小説家が賞の発表の電話を待つ

シチュエーションでうそをつきまくる作家のネタ。こういうホラ吹き男を演じるのは絶品で面白い。

まんじゅうはいつもの感じでしりとりのネタをやっていた。

なんか雰囲気がおかしくて笑ってしまう。

 

しびれグラムサムはだんだん面白くなってきた。吉田がやるツッコミの作法を

ネタにしていたり、こなれ感が出てきた。

鎌はピン芸人で前見たときより面白かった。

結婚式で略奪にきたネタだけど切り口が新しかった。

ジャンボタニシは初出場らしい。蛙亭みたいな男女コンビで今風な感じが面白かった。

 

あれ?そういえばダニエルズ出てないなあ。

 

さや香は初登場。吉本だけどタイタンのライブに雰囲気合う感じがした。やっぱり面白い。

ラブレターズは海岸にいる変女と外人の設定コント。面白かった。

ストレッチーズはよく出来上がってウケていたけど自分はハマらない笑いかな。

ブーマープリンはいつものすべり芸とかいろいろ。孫悟空の設定で出てきた。

東洋館に出ているようで客いじりのクセがすごかった。伊勢が談志師匠のモノマネするところがベタだけど笑ってしまう。


アフタートークではラブレターズの背が伸びていたり、田中さんの背ものびたりして笑った。

太田さんはプリンのたなかに抱えられていた。