タイタンシネマライブ2月 | あかぎやま☆絵日記ブログ

あかぎやま☆絵日記ブログ

アラフィフのつぶやき、
絵日記、おでかけなど
雑記をつづります

タイタンシネマライブ2月です

 

出演はタイタンメンバー

爆笑問題、ウエストランド、キュウ、

まんじゅう大帝国、脳みそ夫、

ダニエルズ、シティホテル3号室、

ネコニスズ、春とヒコーキ、

シビレグラムサム、ひらおか族

 

ゲストは

かが屋、ランジャタイ、インスタントジョンソン

 

 

爆笑さんは時事ネタ満載。今話題の上納とか政治ネタとか盛りだくさんで面白かった。


ウエストランドは、昔流行っていたアイドルとかの話を和やかにしていたと思ったら、結局みんな

その後やらかしてるじゃないか!と毒づくネタ。

ぶちラジで「あれ懐かしいね」のコーナーをやっているのでその派生かも?

 

キュウは一番好きな果物は柿だよね、というネタ。

ぴろのとぼけた感じと清水さんの激しい叫びが面白かった。

 

まんじゅう大帝国は最初の「なにかあります?」という定番の問いかけが慣例になっていて面白い。こなれ感が良い。沖縄と北海道旅行どっちが良いか?というネタだった。

 

脳みそ夫は麺類キャラ(ペペロン子、蕎麦男とか)の学園対決もの1人コントショー。

登場人物多すぎてちょっとゴチャついていた。

 

ダニエルズは庶民夫婦がハワイに行くネタ。庶民が無理してハワイ行っても芯から楽しめないというのが、切なくて笑いに変えにくかったかなー。

リアルに身につまされてしまう。

 

シティホテルは大きい作品を書く書道家のネタ。亮太の動きとかフレーズとからしさ全開で面白かった。

 

ネコニスズはこんな上司がいたらどうなるか?というネタで、舘野さんの可愛い赤ちゃんキャラが爆発していた。すごい笑った。赤ちゃんかわいいw

 

春とヒコーキはニュース発信する会社に入った新入社員が、テレビを見て記事にしてる様子に驚くというネタ。らしくて面白かった。こういうオタクっぽいのがハマるなあ。

 

シビレグラムサムは一緒に行ったお店を思い出そうとするネタ。

最初に見たころからだんだん面白くなってきて今回はけっこう笑った。続けているとこなれてくるなあ。

 

ひらおか族は双子の芸人は今さら注目されない、という自虐ネタ。

大阪出身なのにタイタンに入ったという珍しい芸人かもしれないw

 

ランジャタイはテレビではやらないような本気の長尺のネタで

面白かった。国崎の動きがなんとも面白い。

 

 面白かった〜