2024年5月23日(木)第49回「子育てわんパーク」コラボイベント実施! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

2024年5月23日(木)第49回「子育てわんパーク」を実施しましたルンルン

今回は「もうすぐ50回記念」ということで、コラボイベントを実施しましたよカメラ

 

とろりんフォトさんにご協力いただき、撮影会をセットでの実施となりましたキラキラ

 

【始まりの会】

まずはみんなでいつもの東屋に集まって、絵本の読み聞かせからスタートしますキラキラ

「だ~る~ま~さ~ん~が~」みんな大喜びです爆  笑

さっそく、自由に遊び始めますグッ

今日は、絵本を気に入って読んでくれる子が多かったですキラキラ

おもちゃも一緒に使って遊びますチョキ

時々取り合いになることもありますが、これも勉強ですね爆  笑!?

ハンモックに乗ってのんびり揺られますDASH!

ちょっと緊張!?!?

いろんな年齢対象の絵本があり、のんびり読んでくれる方が多かったですハート

こちらは、芝生チャレンジの様子ですびっくり

ぜんぜん泣かず、むしろハイハイをしています爆  笑

芝生の感触はそれぞれ感じ方が違うようですね爆  笑ダッシュ

 

こちらは「とろりんフォト」さんの撮影ブースです!!

可愛らしいブースで写真を撮っていただきましたニコニコ

どんな仕上がりになるか楽しみですね拍手

 

少し蒸し暑いわんパークでしたが、みんなで芝生を走り回ったり、おもちゃを舐め回したり、それぞれの楽しみ方でのんびり遊んでいってくれましたパー

次回は気温も高くなると思うので、噴水プールを用意する予定ですキラキラ

またのんびりと、一緒に遊びましょうウインク

 

記録:ぬでちゃん