前橋市内「A保育園」森のほいくえん実施報告! | NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

NPO法人あかぎの森のようちえんのブログ

平成25年7月16日に「特定非営利活動法人あかぎの森のようちえん」として活動を開始しました。
群馬県内の幼稚園・保育園・こども園を対象とした自然体験活動を展開中!

「親子の森のようちえん」「もりっこ」などを企画・運営しています。

平成28年8月31日(水)、前橋市内「A保育園」年長さん・年中さん38人が遊びに来てくれましたニコニコ

年長さんは、昨年にも来てくれたので2回目の森遊びですアップ


【到着】

会場である「赤城青少年交流の家」へ着きましたバス

森へ行く前に、まずはトイレを済ませますあせる


【始まりの会】

森の入り口であいさつ、森の話を聞きました耳

まずは全員で「いっぱい遊ぶぞ~ビックリマーク」「おーッ!!


【年長さん】

年長さんは「森の宝探し」に挑戦しました音譜


ルールを良く聞いたら、さっそくみんなで探しに出かけますDASH!

どんなものがあるかよ~く確認して…

見つけたら、大人にチェックしてもらいますひらめき電球

お宝を見つけると、とっても素敵な笑顔になりますねニコニコ

よ~く見ないと見つからないよ!!


すばしっこい虫も、難なくゲットアップ

さすがですニコニコ


【年中さん】

年中さんは木登りに挑戦しましたグッド!

いろんな種類の木を、自分で選んで、決めたところまでがんばって登りますクラッカー

森のブランコもあり、思う存分楽しみました合格

高い縄はしご、全然かんたんだよビックリマーク

上まで頑張って登ったあとは、はいポーズチョキ


【おやつ】

身体をたくさん動かして遊んだあとなので、しっかりおやつも食べました食パン

とってもおいしそうでした音譜


楽しく遊べたので、スタッフも思わず全力のお見送りですチョキ


またどこかで、一緒に遊べることを楽しみにしています


(記録:ぬでちゃん)