昨日は都内で大停電がありました。私もその被害を被った一人です。ちょうど練馬区役所に調査に行くため練馬駅着いて階段を下りていたら急に駅構内が真っ暗ガーン

駅から出て役所に向かう途中の信号機もついていませんでした。

思わずテロでもあったのか??と感じながら役所へ。

調査する階が14階なんですがもちろんエレベーターも停止中なので階段で14階まで。

さすがについたときはバテバテアセアセ

調査している最中に役所内の非常用電源で復旧したので帰りはエレベーターで降りられました。ちょうど14階にいたとき西の方角で黒煙が激しく立ち上っていたので(後から東電の火災と分かりました)、消防車などが数台現場に向かっていました。

駅に戻ったら、まだ停電の影響があり自分が乗ってきた電車が構内に止まっていました。

ある意味ちょっと手前で停電に遭遇していたら役所調査出来ずに終わっていたかもしれませんので、ある意味助かりました。

 

やはり平穏が一番幸せですね。当たり前の生活に感謝して今日も頑張りますか!