土地家屋調査士 あかがわのヨロズブログ

現場で見た珍光景や体験などをづらづらと書いていこうと思います。
たまにはお役に立つ情報も書きますね。
ホームページも見ていってください!
よろしくお願いします。


テーマ:

全く仕事の話ではありませんが、昨日は朝からソワソワ。

10時過ぎに合格のメールが届きました。

 

息子が大学試験に合格したのでようやく一安心出来ました。

来春からは4年間京都へ行きますが、あとの残り少ない時間を有意義に過ごせたらいいなと思います。まだこれから大人としての心がけを伝授しないとですね。

京都にもちょこちょこ行くことになるのかな??

 

仕送りもしないとならないのでバリバリ頑張らねば~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつも士業は健康第一と言っていたのに金曜日から体調を崩し、土日とずっとベッドの上でした。病院に行く気力もなくただただトイレに駆け込んではまた寝ての繰り返し。おまけに久しぶりに高熱も出てフラフラでしたね。(平熱が引くからけっこうきつい)

昨日息子が京都から大学の2次試験で無事帰宅しもまだ駅伝大会もあるので病気を染してはならないので隔離されたままでした。

 

しかし気合いで何とか復活した気分で今朝から仕事です。無理の無い程度に一生懸命頑張らないと!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日で事務所を開業して丸12年、ちょうど干支を一周することが出来ました。これも回りの方の支えがあってここまで来ることが出来ました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちを忘れず、ベクトル方向を間違えないようにあと干支を2周以上続けられるように襟をただして頑張っていこうと思います。13年目も宜しくお願い申し上げます。

神田明神で月始めの参拝。


開業記念日なのでヒルトンでランチ会

明日も現場!13年目も全力投球!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の三連休の備忘録です。
土曜日は建物調査で御宿まで行って来ましたので、帰り道に孤高のグルメにも出ていた源氏食堂へ。春に来た時は満員でしたが今回は並ばずすんなり。

ここは肉屋併設ですからリーズナブルで旨い~。

日曜日は2週間ぶりに休み取りましたが、買い物へ。疲れがたまっていたので愛犬と車内で留守番。



月曜日は士業仲間と大人の遠足@大内宿
台風一過で涼しくて良かった。





今週もありがたいことに現場のオンパレードです。ガンガン頑張ろう❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は午前中に登記申請数件、午後からは現場調査した後、叔父のお通夜へ。今年になって立て続け叔父が癌で2人亡くなりました。79歳でしたが、昨年末までは元気でした。子どもの頃からいとこと一緒にいろんなところに連れて行ってもらいました。ここ最近も叔父のその場の現場があるときよく叔父の会社に立ち寄りしていました。

今は従兄弟が代を継いで立派に頑張っています。

今日はお葬式ですが仕事がありどうしても参列できませんが火葬される時間は合掌したいと思います。

 

お通夜の時は親族が多く集まり従兄弟も10人集まり、親族だけでも60人以上集まりました。30年ぶりにあうハトコは懐かしかったですね。当時一緒に旅行した思い出話も盛り上がりました。

 

叔父さん今までありがとうございました。ゆっくり休んでください。

叔父の仕事に向かう姿勢、まじめさ、いいお手本をこれらも見習って頑張ります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。