今日は係長経由で、部下達からいろいろと苦情を言われました💦



落ち込み、自分を責めるパターン

ショックや怒りや悲しみに直面せず、プラス思考やこれも学びだからといって逃げるパターン

どちらになるかと様子をみていたら



ショックだけど、ショックじゃない

悲しいけど、そんなに悲しくない

自分を責めるかと思いきやそうでも無い

めんどくさいとだけ思った




あ、この、めんどくさい ってキーワードかも!



めんどくさいに 逃げている

めんどくさいで 感情に蓋をしてる

めんどくさいで 誤魔化している




ほんとは嫌

ショック

悲しい

頭にきた



それが本音。



本当のことを言われて、認めるしかないと思って、大抵はごめんね、気をつけるからね、謝るパターンが多い。




どうせ自分が悪い

自分がイケナイ

ちゃんとしてないし、人に迷惑をかけたから仕方ない、といういい子思想




素直といえば素直なのだろう

でも、これもよくあるからなんかパターンになってる気もする💦💦




こんどはこれを掘り下げワークしてみよ!