100日ブログ 18日目




今日は仕事する気にならなかったので😅

急きょお休みをもらいました。




で、のんびり過ごそうと思い、Tully'sコーヒーへ




コーヒーを飲みながら、好きなマンガやリュウ博士の本を読んで、満喫してました。





ところが、亀戸天神がチラチラ思い浮かんできます。




うーん……
今日はのんびりしたいんだよなー……
亀戸天神は家族みんなで行きたいから
また今度だな
気分じゃないしね。




と思うのですが、何度も頭にチラつきます。




そして、ついに本を読んでも頭に入らなくなってしまいました(^ー^;)




うーむ……(;-ω-)



仕方ない
天気もいいし、行くか……(๑`・ᴗ・´๑)




亀戸へ向いますが、いつ気が変わって行先変更してもいいや、なにも考えないにしよう!




平日に自由に動くととても解放感を感じますね。
動き始めると楽しくなってきました😆




亀戸駅から徒歩で向かいます。
北へ真っ直ぐ向かって、蔵前通りを左へ曲がります。
10分ちょっとかな?



初めての亀戸天神社





曲がると直ぐに鳥居が見えます。
青空にキレイに映えます。





すぐに池があって、丸橋を渡ります。
サギ?カルガモがいて、鯉も泳いでます。




藤の季節になったらキレイでしょうね。
今度は藤の季節に家族で来たい。





橋の上から本殿が見えます。
梅の花がキレイです(♡´▽`♡)



スカイツリーもよく見える




 

本殿に参拝。
なんか落ち着く雰囲気です😌

 

境内の中に梅の花が沢山あって、梅祭りの最中





青い空に白と赤が映えてキレイ。






これは梅?サクラ?













天神さんに意識をあわせます。



よく来たなーと言われような気がします。
本殿がよく見える場所に行った方がいい感じ…








ここに立って、しばらくぼーっと本殿を見ていると落ち着きさが増して、幸せな気持ちが溢れてきました。



太鼓が鳴って、ご神事が始まりました。



安心感、親近感、太い軸みたいなものをもらって、ありがたい気持ちになりました。来て良かった(*^_^*)



リュウ博士がおっしゃるように、今の時勢だからこそ、地に足つける安定した内に入るエネルギーを取り入れるのは有効だと思いました。




いま梅の花もキレイなので、お近くの方はぜひ行ってみてください!





途中、近くに亀戸香取神社があるのを知り、帰りに寄ることにしました。





香取神社については明日書きますね。



 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 
 

おひつじ座公式LINEうお座

目醒め、Z00M統合ワーク会のお知らせを発信しています。登録よろしくお願いします☺

 

赤福やすし

友だち追加

 

 

オカメインコ【ミーティングサロン三人の会】セキセイインコ黄

毎週金曜夜21時から定例ミーティング開催

吉野太さん、枡田智さん、ROSEさん、会員さん全員でその時に気になることや問題を話したり、オラクルカードを使ってメッセージを受け取ったりしています。みんなで楽しく変化、成長して行こう!がモットーです。録画していますので、参加できなくても後日動画で見られます。

 

 

 

詳細はこちら➡️➡️ミーティングサロン三人の会について

 

 

☆YouTubeチャンネル!꙳★*゚

ミーティングサロン新生三人の会のチャンネル登録をよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

〜〜情報サイト〜〜

 

並木良和公式サイト 

最近リニューアルされました。アメブロを始めたり、Instagramを始めたり並木さんの活動も変化してきてますね。メルマガは登録必須ですよ。

 

 

 

 

漫画家 魚渕あかり先生による並木良和さんの統合ワークのコミックメルマガ

イラストで非常にイメージがしやすくわかりやすいです。マントラの説明もあっておすすめですよ。

880円毎月25日配信 お値段以上の価値あり。購入おすすめです