5月6日14時からZOOMでトークイベントやります。

 

 

 

トークするのは、霊能力カウンセラーとしてスピリチュアルの世界を生きてきた吉野太さんと

物理マスターとして企業の開発担当などをしつつ、マインドフルネスや森林療法トレーナーである枡田智さん

 

 

僕は目醒めと悟りを目指す一般人として参加して、司会を担当をさせて頂きます。

 

 

 

昨日のイベントで吉野さんがこうお話していました。

 

 

 

陽子     中性子     電子

 

プラス     ゼロ    マイナス

 

ポジティブ   悟り    ネガティブ

 

 

プラスを増やそうとしない、マイナスをいやしていく。マイナスを癒すときはプラスでは消えない

 

 

ゼロ(悟り)でいることでマイナス(ネガティブ)は消える

 

 

ただ、マイナス、電子、ネガティブは全部消えてなくならない。

 

 

僕と吉野さんが物理マスターの枡田さんに、陽子が電子に入れ替わること、変化することあるんですか?

と聞いたら、それはないそうです。配置が移動したり、流れていくことはあるそうですが、消えることはないと。

 

 

なるほど!

 

 

だから、ゼロでいること、悟りでいることが大事なんだ。

 

 

ポジティブもネガティブもゼロの状態でゼロになる。けれども、存在がなくなりはしない。

ただ、あるだけ(意味不明かな・・笑)

 

 

 

そして、枡田さんは、僕らの意識は空と雲のような関係だと言いました。

 

 

僕らの意識は「空」感情や思考は「雲」

 

 

僕らの意識は晴が基本だけれども、そこにいろんな感情や思い込みという「雲」が流れてきたり覆われて、晴れが見えなくなっている。

 

 

かといって雲をぜんぶどっかへいかせようと考えるのではなくて、

 

 

「あ、ここにあるんだ」と思っていればかってに風に流れてどこかへきえていく

 

 

ただ、そうやって気づいてみていればいい

 

 

そういう表現をしていました。

 

 

すっごく深い話を直にきけてとてもよい体験でした。

 

 

 

明日もまた14時から16時までの2時間やりますので、良かったら参加しませんか?

 

 

お待ちしております。

 

 

 

5月6日14時 釈迦と科学とスピリチュアル