暗殺未遂───

/ヒバの玉、植栽人の技業態、内なるものを表に表(ひょう)す

/ばーさんを田舎に置いて上京す畑に葡萄の黒く熟する

/線香の一炷(いっしゅ)の烟 西瓜玉

/毛蕊花己の生命小さき花

/小菊小菊滅びつつまだ八月へ

/大玉のトマトは皿に胸騒ぎ

/弾飛んで俺はヒーローだぜと云ふ噂血は流れるは人間らしく

拳振り上げたヒーローに。

映像は全世界で繰り返し流されるんだらうね。

/どのくらい昏きマグマの溜まるらしその一瞬に引き金を弾く

/マーケット、ドルは買われて不思議だな人の不幸をロンダリングする

/悪口をみな引っ込めておとなしく荒れる選挙がしばし平和に

不思議な国のアメリカ。

暴力の議会襲撃事件を「美しい」とまで嘯いた元大統領。

暗殺未遂で血しぶきの中に。

人はみな己のそれに相応しい事件に遭うものだ。

 

倉石智證