都知事選もあって───

/索麺に西瓜もと云ふ昼餉かな

/雲立ちぬモアは大人のオモチャめき

/トンボうの生るゝ畑の右左

/朝作り五時にし行けば畑の人

/丑三つの真昼に在りて風の死す

/昼呑みや親子ですなる梯子酒夏の回路はどうなってんの

/リコピンさ~ん採れてうれしい朝昼晩

/露浮かぶグラスは夏の甘露かな

/甘きもの〆は西瓜になりにけり

/もちっと離れてよと凌霄花かな

/玉直し奥ゆかしくも作法かな

傾いてゐる南瓜を正しく置き直す。

美味しさが加わるそうだ。

/下陰に隠れて庭の夏落ち葉

/午後からはけふは畑に狐雨

/炎帝のかぎろひ畑に動かざる

/夕暮れや母を呼びたしお背戸まで

/一ト日過ぎ日もやはらいで蜻蛉の翅をやすめしフェンダーの翳

/七夕や善男善女投票日

■みどりの狸の3選。

共産色が強かったなどと人様の所為に、

立憲はさみしいことを云ふな !