e-の囁き。

/紅李(べにすもも)花を余して放棄地に

/ムスカリのつい踏み外す放棄地に

/ムスカリのまずは最初の青さかな

/タンポポのまだ珍しき三月の

/里芋を植えて鵯にも声掛ける

/野良ネコの雉鳴く声を追いかけて

/石垣を見て隣には鬼薊

/ばばに云ふふうふうをしてチーズ粥おぼこに還るふうふうをして

/ほめそやすばばを巡らすリハビリのアンヨは上手はい三周目

/一冬を越してダリアの目覚めかな

/野蒜掘る亭主の好きな酒の当て

/受粉待つスモモはいずれお気張りや

/毛蕊花(もうずいか)のびろーどやさし弥生かな

/ムスカリに空の碧さを落としけり

/ものの芽のデジタルプラットフォームかな光の粒子e-の囁き

 

盛んに光合成が始まる。