名前を憶えやうとするがなかなかうまくいかない

ひぃんらがなにしてみたり

片カンナにしてみたり

遠くで読んでみたり

近くで嗅いでみたりしたが

三っつまではなんとか

あとは誤魔化されてしまった

もう確定申告が近いよ

脱税の話を聞いてゐたんだが

どうやら国のおエライさんみたいで

最後は鼻をくくられてしまったね

おカネッてはあるところには在るんだ

 

あの寒いところに住んでいる人たちはどんな風に聞いたのかな

あゝ、うちに帰りたいのに

帰りたいばっかりに帰れない

そんな人たちが世界にはいっぱいゐるんだ

巧言令色だなぁ

何べんでもなまえを覚えやうとしたんだが

よっぽど嫌イなんだね

もう掃いて捨ててしまへ

 

倉石智證