/菜干してなにやらうれし小春かな

/ふろふきや柚子ほんわかと香に出でて

/ふろふきや眼鏡曇りしをそのままに

/ふろふきに箸を入れたる湯気やさし

/柚子散らす昼饂飩(うんどん)に肉団子

/冬樹いまさらに青き空

/安売りやピラカンサスの赫赫や

/シマムラに鳴れよジングルベルの歌

/ターキーも焼かれてうれし師走かな

/母の背に指しゃぶりする子に師走

/電話して息災を聞く師走かな

/着ぶくれてすこし背中の曲がりしを

/秋ゆくや冬の行進ほつほつと

/紅葉おく隣りは何をする人ぞ

/風流や紅葉は塀に散りしまゝ

/散り置きし塀に冷えゆく紅葉かな

/一夜来紅葉は急に散る紅葉

/悴んで紅葉掌をする小(ち)さき頃

/明日にも流星群や散る紅葉

 

倉石智證