おっとっとの伝説───

どうせ乗りかかった船でぇい

風が吹けば桶屋が儲かるとか

密偵とか密使が足早に木枯らしの街区を奔る

狸御殿だなぁ

金襴緞子だよ

錦秋の径径をゆけば

山椒魚は水岩の奥深く

夜にぱっちり目を覚まし

だれかお嬢さん

遊びにおいでなさって

と短い手足をばたばたする

こんなところで知り合ったのも他生の縁さあ

おっとっと

どうせ一回こっ切りなんだから

面白可笑しくまいりませう

あそこが回転木馬

くるくるまわれ摩天楼

アリスは世界の入口になります

その時はみんな出て来てくださいね

山椒魚の大将、貫禄だんね

まさに一堂に会する

責任者はいません

われわれのそして無暗なおっとっとの伝説

あんなところが舞台だなんて

水も空も一緒くたになって

くるくるま~わ~れぇ

みんなで幸せになる

 

倉石智證