11/18

飲酒    つかまへて見たらべろべろ困ったねへ稲敷飲酒冬の足音

警察官警視が茨城稲敷でバーヴェキュー飲酒。基準値の4倍で立てないほど。

男体山初冠雪、去年より20日遅く。

撤去    高尾山圏央道に山小屋の立ちはだかりて紅葉散るかな

「違法のままでは大勢の厚生便利に不適切かと撤去にかかりました」。

反対派の山小屋の壁がはずされると、炬燵があったり、生活の丸ごとが現れた。

「沢の水が涸れるとかもうすでに兆候が見られる」反対派。

11/19

漫画脳   まんが脳どこへ行くのか日本丸秋はをちをちゐ寝られもせず

おバカ首相、漢字読み間違い頻繁(「はんざつ」と読む)に。

ドルを支えられるとでも思ってゐるのだらうか。 

テロ    年金の恨みは深し秋深し血で地を洗ふ次官殺しは

玄関の戸の下から血が流れ出しているのを見て。

厚生省前事務次官の2軒で。

まるで戦前に戻ったかのような事件だ。

11/22

テロ    「これをやるために生きてた」すぐ切れるソドムの人の顔おそろしき

厚生事務次官夫妻殺し出頭。「年齢的に今しかない」「決起に後悔していない」。

人々の不幸な気分に対する耐性が下がってきている。

すぐ切れる人が、街中、電車、いたるところで増えてきている。

APEC    太郎ちゃんはいつもの pose APEC 言は左右す覚悟のほどは

ペルーを公式訪問してAPEC(ペルーで)に。

11/23

シティー  ポールソン落ち着きがない眼が泳ぐただのでかさに秋の風吹く

ブッシュ大統領の隣で。シティーにさらに資本注入と、不良資産を別勘定に。

11/26

相撲    益荒男やはや初場所を日馬はるま富士

師匠は元横綱旭富士、と安馬の馬をとった。

「立派な名前に緊張しています。もっと上へ持って行けるように命がけで精進します」

11/28

失言    太郎ちゃんの口にチャックか首に鈴しゃべる言葉に人迷惑す

頭混濁、意味不明。「

アルツハイマーでも分かる・・・」(日中コメの価格で)

「岡崎でよかった、アレが名古屋だったら」(岡崎出水災害で)

「医療関係の人は常識が欠落した人が」(医療関係)

「たらたら飲んでいる人の分までなんで私が払わなければ」

「私の方が税金を払っているんだ」(医療費)。

間違い読み「未曾有、踏襲、頻繁…」。

米国は「オバマ」で日本は「オバカ」とや。

テロ   「思い出は山のようにある、許せない」ムンバイに散る企業戦士は

津田尚志38歳・三井丸紅液化ガス。

ムンバイ同時テロ(26日、夜。死者195人に)で犠牲に。

イスラム原理主義、ヒンズー社会との格差に因があるのか。

世界経済混迷にさらに痛打。

「思い出」は上司の副社長の涙の言葉。

ムンバイはインドの経済首都である。イギリス植民地のころはボンベイの呼び名。