姿勢・骨盤診断やります


〇姿勢や骨盤は悪者?
 最近巷では、姿勢や骨盤が悪の根源とするような風潮があるようです。
 当店では、通常施術の中に姿勢も骨盤も矯正事項は含まれており、気づいていて毎回終了後に鏡で確認する方もいらっしゃいます。 
 むしろ姿勢も骨盤も必要以上に気にすることの方が健康にとってマイナスだということはお伝えしてきたつもりです。
 自律神経にわざわざ悪く言い聞かせているようなものだからです。
 姿勢は、親から受け継いだDNAと、ご自分の今までの歴史が刻まれてきているわけですから、それをことさらに悪く考える必要は全くないと思います。

〇自分の状態を知っておくことは必要かも
 とは言え、やっぱり姿勢のことは気になるし、姿勢の話がでれば当然骨盤に話が及ぶことになります。
 そこで、要は自分のことをきちんと知っておけばいいわけですので、姿勢診断をやってみることにしました。

〇自分の姿勢を客観的に知っておく
 実は姿勢のパターンは千差万別、人の数だけ姿勢のパターンがあって、パターン分けすることにあまり意味を感じていないのですが、そうはいっても人から猫背だ巻き肩だと言われて気になっている方にはなぐさめにもなんにもならないので、ご自分の姿勢を客観的に知ってもらって、何を心配しないといけないか、何が心配いらないのかのお話をするのも、それはそれでありかなと思い、とりあえず姿勢診断をやってみることにしました。
 姿勢と骨盤をいっぺんにやると施術時間がなくなりますので、2つに分けて行いたいと思います。
 興味のある方は定期メンテナンスの際にお伝えください。

〇診断も施術も追加料金はありません
 もちろん、初めての方で、痛みの原因が姿勢にあると言われたことのある方、日ごろから見た目が気になっている方もお知らせください。
 あくまでも、姿勢の診断です。
 矯正は通常の施術の中に十分含まれており、取り立てて喧伝していないだけですので、通常の施術を続ければいいだけだと考えております。
 まあ、難しいことは置いておいて、楽しく姿勢の話をしていきましょう。