これからでも、OKです! | アカデメイアカレッジのスクールスタッフのブログ

アカデメイアカレッジのスクールスタッフのブログ

占いスクールのアカデメイアカレッジ(東京・恵比寿)のスクールブログ。タロット・カード、西洋占星術、四柱推命、紫微斗数、九星気学、手相など幅広い講座を扱う占いスクールです。
各占術についての考察や日常やゲームと占いとの関係性などきままに更新します

 みなさんこんにちは、アカデメイアカレッジスタッフの柘榴です。

 ここの所雨ばかりで涼しくてよかったんですがね~、ちょっと暑くなってきました晴れ


 そんな7月、そして7月期。

 新規講座は順繰りに開講していますが、実は、まだ申し込みが間に合う講座があるんです!

 今日はその宣伝をしていきましょう音譜


 「結局何を受けたらいいのかわからない」「ちょっとライトな感じで試してみたい」「色々受けてきたけど、なんか面白そうな講座はないかな?」

 そんな方にお勧めビックリマーク


 入学しなくても受けられる「入門レッスン」の講座は通う回数も少ないし、ちょっと占術に触れてみたい、と思っている方にはちょうどいい講座です。


 中嶋先生の「易占入門(周易入門)」は易の八卦から六十四卦の意味の勉強をしていきます。

 あくまでも入門編なので、自分でジャカジャカと筮竹で占う…まではいかないですが、西洋系の占いしかやったとこがないけど東洋系にチャレンジしたい、占いは初めてで右も左もわからない、そんな方の入り口にはぴったりだと思いますキラキラ

 八卦は東洋系の占術を学ぶ上で知っておけば絶対に損はないものですからね。


 講師の中嶋先生はアカデメイアカレッジでは、エニアグラムの講座でおなじみの先生なんです!?

 端的に言うと心理の先生で、心理テスト作成の講座をされたこともありますね。

イメージ的にも 「いかにも東洋系の占い師ですー」という雰囲気がないので、かえって身構えることなく雰囲気になじめると思いますアップ


 逆に「東洋系の占いしかやってないけど西洋系もやってみたい」「西洋占星術は難しそうでとっつきにくい…」という方にはこちら、狩野先生の「日常に活かせる星占い」はいかがでしょうか?

 

 確かに、市販の西洋占星術のちょっと本格的な本を見てみると、ホロスコープとかって、なんだか数字とか記号とか、難しそうですあせる

 マスターコースではなじみ深い十二星座から順にステップアップして勉強していきますが、この講座では、自分のホロスコープをもとに、そこからどんなことがなぜわかるのか、ということを重点的に学んでいきます。

 自分のことをより深く知ることができる…ホロスコープリーディングの奥深さに触れることができる西洋占星術導入講座です。


 もちろん、この講座で「西洋占星術、面白い!」と思った方は、いつかマスターコースに進んでみてください音譜


 占い初めて!という方がいる一方、通いなれた占い熟練者!の方もいらっしゃいますね。いろんな方が通学してくださっています。それがアカデメイアカレッジ。

 「一通りのことは学んだけど、もっと勉強したい」「日常生活ではあんまり占わないから腕が落ちてるかも…」そんな熟練者は森信先生の「合同実占ゼミ(全6回Ver.)」にチャレンジしてみては!?


 カレッジで西洋占星術とタロットカードの中級実習を修了した方が対象の講座です。

 この二つの占術を同時に使っていくスタイルの実践的な講座なので、たとえライセンスを習得済みの人でも、もうお仕事をしている人でも得るところは大きいと思います。

 6回Ver.ということで通う回数も少なくていいですし、ゼミっていう講座の響きも大学の研究室っぽくて、アカデメイアカレッジ夏期ゼミ合宿みたいですね。


 まだ間に合う7月期!もし気になる講座がありましたら是非HPから曜日や時間など詳細をチェックしてみてくださいませキラキラ