2024年03月23日(土) は知床連山の展望台 英嶺山 | 私の登った山々の写真

私の登った山々の写真

山に登った写真をメインにアップします

朝知床の山々以外はピーカンでした 

天気情報では夕方まで良い天気の予報でしたので

晴れると思い雪のある時に登ったことの無い英嶺山へ 

到着時知床連山には少し雲がありましたが、

下山する頃には雲もすっかり取れてメチャ良い展望になりました 

今回は暖かく少し埋まりましたが、期待していた通りの良い展望で大満足の山行きでした

7時32分 丸山公園駐車場に到着 ここで待ち合わせてK.Yamaさんの車で7時57分頃羅臼へ

 

9時01分 中学校の駐車場に到着

 

9時12分 スタート

 

思ったより雪が柔らかくてスノーシューをつけて登りました

 

 

 

9時28分 沢をほぼ登り切った所で振り返る 左の白く見える所は羅臼スキー場

 

9時30分 分岐 最初に三角山へ

 

木々の間から綺麗な羅臼岳が見えました

 

9時37分 三角山に到着 遠くに武佐岳が見えます

 

羅臼港方向 木々が邪魔です

 

 

 

10時06分 もうこの時間で雪が少し腐っているので遠いな・・・と思いました

 

 

10時53分 左に知西別岳が見えてきました ピークには雲が掛かっていました

 

 

ズーム 左遠くの武佐岳が判ります

 

 

 

 

K.Yamaさん

 

 

ももさんと @sasekamoさん

 

11時10分 ピークが見えました

 

 

 

 

 

 

ここはメチャ急斜面

 

11時27分 到着 知床連山のピークがほぼ見えました

 

 

 

 

 

根室海峡の流氷 爺々岳は見えませんでした

 

 

 

 

 

知西別岳と天頂山

 

 

雲がありましたが、中々良い展望

 

 

知床連山をバックに皆で記念写真

 

 

 

ももさん お疲れさんでした 頑張りましたね

 

皆さんも休憩&☕タイム

 

 

 

綺麗に晴れた知床連山を眼に焼き付け12時13分 下山開始

 

頂上直下はソリ滑り等ができます

 

 

 

 

12時57分 登る時はここだけ埋まりませんでしたが、帰りはズボズボ

 

 

道の駅知床・らうす で昼食 私は 黒ハモ丼でした

 

14時53分 丸山公園駐車場に戻る K.Yamaさん運転お疲れさんでした