新しい命 | akadakeのブログ

akadakeのブログ

ブログの説明を入力します。

5月1日 予定日に息子が無事産まれました。

母子共に健康で、

5月5日に我が家に嫁と子供が帰ってきました。


しかし、無痛分娩というのはすごいですね。

麻酔後痛みはほぼ無し、帰ってきたら何食べたい?何て軽口をいきむ間にできたりします。

また、超安産タイプなのか陣痛開始から出産までわずか3時間半。初産とは思えないスピードでした。


過去に立ち会った時の死にそうな出産と大違いで失礼ながら拍子抜けしました。

長期戦を覚悟して買い込んだ食料品はお茶しかあけていません、、、


子供は体重3300グラム超え、身長54センチと大きめの元気な男の子です。


いやあ、何だろ。メチャクチャ新生児かわいいです!


人生色々とは言いますが、記憶を持って2週目に入った気分です。


とりあえず昨日今日の2日間、お嫁さんにはおっぱいタイム以外は楽にしてもらいつつ、44のおっちゃんは10年以上前の記憶を思い出しながら、おむつ変えたり、ミルク飲ませたり、寝かしつけたり、沐浴させたりと、生後5日の赤ん坊の育児を有り難くさせていただきましたよ。


世の中嫁の里帰り出産をボーナスタイムとか言って遊び回る人が多いですが(前の俺もボーナスタイム万歳派でしたが、、、)、新生児の世話からちゃんと旦那が入ると嫁との信頼関係は格段にアップするのではと思います。

初参なのに里帰りしない決断をしたお嫁様を大事に、5月は育児休暇ちょこちょこ取りながら育児楽しみたいと思います。


そういやあ、前の嫁は初参里帰り中に7年彼氏と密会不倫してたんだよね。

産後1ヶ月ちょいの新生児を親に預けて飲みに出かけて不倫とか、本当よくできるよなあと思う。


そもそも不倫相手も元嫁の地元まで会いにいくとか、改めてありえねー。