趣味の話 その一 | akadakeのブログ

akadakeのブログ

ブログの説明を入力します。

サレオネタのブレイクということで、趣味の話をしたいと思います。

趣味って本当十人十色ですよね。
今の妻はパズルが趣味で小さな1000ピースレベルなら1日で完成させちゃいます。
自分には絶対無理。

自分は自然で身体を動かすことが趣味なんですかね。
冬はスノーボードをやっていてJSBAのイントラです。
夏は山登りが好きで毎年何個かは3000メートルクラスに行ってます。
今年は8月6日から9日で雲の平という、憧れの山域に行く予定でしたが、妻の祖父が亡くなり8月5日に九州まで葬式に行くことになりました。

結婚すると冠婚葬祭が多くなりますが、まあこればっかりはしょうがないと、山小屋をキャンセルしました。

しかし、どこも行かないのは悔しいので8日から9日で白馬五竜に登ってきました。

大好きなスキー上の上部ということで、そのうち上がらないとなあと思っていたので一泊で朝焼けを狙って行ってきました。

7日は休みを取消し22時まで残業していたので、早起きは諦め7時過ぎに家を出発、テレキャビンを降りて登山口を出発したのは12時前でした、、、








その2へ続く