今日は2週間ぶりの受診でした。

赤ちゃんは順調に成長しており、体重も2000gを突破。

ですが、今日は先生の表情がイマイチ。

先生 「赤ちゃんの頭、ずいぶん下に来てるなぁ…」

とつぶやかれました。

その後子宮頚管を計ると27㎜に。

前回から5㎜程短くなりました。

一応、子宮頸管を結んだ跡はまだ見えるし、子宮口も開いていない。

 

先生からは
先生 「まぁ、この時期だったら25㎜あればいいかなって思う。
別に普通でいいよ」

 

と言われました。

 

とはいえ、正期産の時期まではまだ4週間もあります。
大丈夫なのかなぁ~とちょっと不安です。。。

 

なんだかバタバタしていて、赤ちゃん用品も全然用意していない。


もちろん入院の準備も・・・。

ということで、帰宅後急いでAmazonで入院準備と新生児グッズをポチしましたsei

息子の時はベビーベッドは無しで過ごしましたが、今回は2人目。

踏まれる可能性も考え、ベビーベッドを購入することにしましたベビーベッド

3人目はないので、あっという間に物置に変わるかもですが。。。

それ以外に購入したのは

・母乳パッド

・搾乳機

・ベビーバス(空気を入れて使う安いの)
・ベビーベッドのサイドポケット

・ベビー布団

・新生児用のオムツ
など。

新生児用品を購入するといよいよ出産かぁ!という気になってくるので不思議です(笑)

もう一度あの陣痛に耐えるのかと思うと、やや憂鬱な気持ちになりますが・・・。

 

色々と届き次第、入院準備も済ませておこうと思います。

頑張りますはーと