2週間ぶりでございます。
ぷらっさです。

もうすぐ4月。
お空の子の命日が近いと思うだけで、なんだか落ち着かない日々を過ごしております。

さて、今回も無事にアンケートを更新することができました!

アンケートのテーマは

「排卵日の見極め方」です排卵検査薬

ご回答いただいたのは21名の皆様です!
ご協力ありがとうございますayaaya

なかなか予測が難しい排卵日。

病院のエコーで診てもらっている場合でも、完璧に

先生「○日○時に排卵します」

と予測するのは難しいもの。

なんとか試行錯誤をしながら自分のリズムを模索している方も多いのではないでしょうか。

自然妊娠を望むのであれば、排卵日の予測は必要不可欠。
そんな排卵日の予測方法をアンケートでおうかがいしました。

妊活ビギナーさん、必見です好

アンケートの結果を見る!
(上記をクリックすると詳細ページにジャンプします)

合わせて次回のアンケートも募集します。

最近話題となっている

「不妊ハラスメント」(または子なしハラスメントとも)という言葉をご存知ですか?

「ねぇ、どうして子供を作らないの?」
「二人目は?」
「まだなの?」
「自分の子供ってかわいいもんだよ~」


↑コレです、コレ!ムカ

先日、義理の祖母が亡くなり、夫の実家に帰ってきたのですが、案の定言われました。

「兄弟がいないとかわいそう」

はぁ~??イライラ
見たこともない夫の遠い遠いとおーーーい親戚の方に言われました。

このように「妊娠」や「子供」に関しての配慮のない余計な発言や行動をセクハラと分類して、「不妊ハラスメント」もしくは「子なしハラスメント」などと呼ぶようになってきたようです。


皆さんはこの「不妊ハラスメント」、経験ありますか?

経験ある人もない人もよかったらアンケートにご協力いただけたらと思います。

アンケートに協力する!
(上記をクリックするとアンケートフォームにジャンプします)

今回もどうぞご協力のほど、よろしくお願い致しますゴメンネ