お久しぶりです!
きっかり2週間ぶりです♡

インフルエンザが流行りだしたようですが、皆さんは体調を崩していないでしょうか?

息子はこの冬5回目の風邪がやっとこさ治り、今日は元気に保育園に行きました保育園

透明な鼻水が出始めるとそこから最低でも2週間は引きずります。
で、私にも移ります風邪

人生でこんなに連続して風邪を引いたのは私も初めてです初

さて、今回も無事にアンケートを更新できましたぺこりパンダ
ご協力ありがとうございましたayaaya

今回のテーマは「妊娠準備 身体編」です。

妊活していると、つい「妊娠がゴール!」に思えて妊娠した後のことには気が回らないということがあるかと思います。

ですが、妊娠後にも心配なことは山積み。
風疹抗体や性感染症の有無などは妊娠してから調べるかと思いますが、赤ちゃんへの影響を考えると妊娠前に適切な対応をしておくのがベストですよね。

ということで皆様に「妊娠した時のための身体の準備」をどのくらい意識しているのかおうかがいしました!

アンケート結果を確認する!
(上記をクリックするとアンケートの詳細にジャンプします)

あわせて新しいアンケートも募集します。

今回は前回に引き続き「妊娠準備 メンタル編」として、妊娠への不安に焦点を当てました。

妊娠に不安はありますか?
その不安はどんなものですか?

私は妊娠への不安はほとんど意識しなかったです。
というか妊娠より先には気が行かなかったというのが正直なところです。

妊娠してからは本当に不安だらけの日々でしたが・・・。

皆さんの妊娠への不安の有無、どんなことが不安なのかぜひ教えてください。
そして今がすごく不安、という方はぜひこの結果を参考にしてみてください。

アンケートに協力する!
(上記をクリックするとアンケートフォームにジャンプします)

それでは今回もご協力の程、どうぞよろしくお願いしますayaaya