2~3歳ぐらいの子は想像したものを
そのまま現実であったかのように話すと聞きます。

息子も2歳を過ぎたくらいから
ウソ?と言ってしまうとなんですが、
そのような空想をそのまま私に伝えてくるようになりました。

でも、その内容がけっこう怖い恐

食事をしていると

こども男の子「あ、おばあちゃんがいる。」

と言って部屋の暗いところを指差したり、

道端で突然、誰もいないところを見つめ
こども男の子「こんにちは~」
と挨拶したり。

天井を指差し、
こども男の子「いっぱい虫がいるね~こわ~い。」

等々。

二人っきりでいる時に
そんな事を言われたり、されたりすると

ぞぞっ!ガクブル


となってしまいます。

この言動&行動は
保育園でもやってしまっているらしく、

度々保育園の先生に

レディ「今日は、おじいちゃん!って言ってましたよ~」とか
レディ「○○さんってお知り合いにいますか??」

などと報告されるようになりました。。。

息子の想像だと思うのですが、
正直、びびりな私としてはかなり怖いですガクガク

つい先日も、薄暗くなってから、息子が
こども男の子「おつきさま見たい!」と言うので
庭に出てお月様を見ていたら

こども男の子「あ、おじぞうさんだ。」
と言い、道の方を指差しました。

もちろん誰も、何もいません。

あべさん「お地蔵さんかぁ!お地蔵さんもおうちに帰るってよ!さ、○○も帰るか!」
と明るく息子の手を引いて、小走りに家に入りましたが
心臓バクバクでした。。


ちなみに私も、そして夫も

まったくスピリチュアルに関してはっきり言える経験はなく、
霊感?のようなものもゼロだと思いますゼロ

少なくとも、お化けや幽霊をこの目で見たことはありません。

金縛りになったことは過去数回ありますが、
脳と筋肉の眠りのズレだという科学的根拠なるものを信じています脳ミソ

ちょっと不思議な経験はありますが・・・
(夢が現実になったとか)
それもたった1度きりのこと。

夫は
怒。「そういえば小さい時に妹と一緒にUFOを見たことがあるな・・・」UFO

という、超疑わしい過去の不思議な経験談を教えてもらいましたが
後日、その妹の証言で、実はそれはヘリコプターだったということが立証済み。


そんな霊感ゼロな私達から生まれた息子も
間違いなく霊感など無いに決まっていると思っています。

でも・・・

でもやっぱり怖い


昨日は寝る前に息子が

こども男の子「おやすみなさい。」

と部屋の角に頭を下げたのを見たために
夜中にトイレに行きたくなったのを必死に我慢しましたあへへ

自分の想像で自爆・・・。

妄想が妄想を呼び、恐怖で足の指すら布団から出せない一夜を過ごしましたガックリ・・・

うっかり怖い映画を見てしまった夜と一緒です。。。

小さい子ってこんなものなんでしょうか?

最近、こういうちょっと怖い言動が増えて、
日々びくびくしていますガーン

見えてるのが全部、お空の息子なら
大歓迎なんですけどねハート

虫とか言われると・・・
ちょっと泣きたくなります涙

早く収まってくれたら嬉しいんですけどね。。。顔2