時間は魔法がかかったように伸び縮み | あわあわで、くらくらな、

あわあわで、くらくらな、

ブログの説明を入力します。

指針にしている(でも妄信しないように気をつけている)
星の坊主さまこと こじょうゆうやさんが今年に入ってTwitterで
毎日、浮かんだ言葉をあげてくださっているので、忘れないためにここに書き留めておく。
(前回、星の声と書きましたがTwitterでは違うようです。失礼いたしました!)

こじょうさんのアカウント⇒@yuyakojo

 

キラキラ1/30(月)流れ星半月
 

時間はあるようでないと思って過ごす方が、よりその人の資質や才能を見い出すきっかけに恵まれるように感じます。
自分自身に対して丹念に生きると時間は魔法がかかったように伸び縮みして、その人にとって最適な流れをもたらします。
言葉で理解するよりも実際に試して味わってみて下さい。

 

 

本日は短めでしたが、「丹念に生きる」という言葉がとても気になっている。
以前、
estlera stoneの北村さんの鑑定を受けたことがきっかけで
丁寧に生活をするということをすごく意識するようになった(まだよくわかってないが)。
その中でやっぱり一番忘れがちなのが「自分自身に対して」という部分だと思う。
自分に対しても丁寧に、というのはもちろんだけれど、丹念にというのも大事なんだなぁ。
ストイックになりすぎずに意識してやっていく。



 

記事とは関係なし
1日1キシロフォンレコード

今日は
あまのせきやと西瓜糖壺「sunday morning」

 

 


ルーツミュージックを豊かに奏でるアコースティックデュオ・あまのせきやと
テクノポップユニット西瓜糖壺のコラボ作品!
みんな大好き、もちろん我々も大好きな曲を
やっていいのかどうかわからんけど大好きだからやっちゃいました。
あませきのギターが本当に素晴らしいのでぜひご覧になってほしい。