那覇初日おでん六助におでんまつやま!沖縄2019★☆ | 赤ちょうちん居酒屋調査団!

赤ちょうちん居酒屋調査団!

お酒大好き!酒場大好き!ひとり旅大好き!地方のご当地大好き!
近所から日本国内旅先での赤ちょうちん居酒屋を調査中!
一人で、ときには大好きな人との旅と居酒屋めぐりが至福のとき♪

那覇初日おでん六助におでんまつやま!沖縄2019★☆2019.12.12🐷





お宿到着!

17時前だったかな。


今回のお宿は楚辺にあるこちら

コバルト荘です🌴

かわいい🌼🌺


民泊タイプのアパート一室貸し🐚


普通の家(笑)部屋が2つもある


お世話になりまーす!


お隣は那覇高校

住宅街だけど県庁はすぐ裏



荷物を置いたらすぐ散策!


夜の市場周辺平和通りに繰り出したら
せんべろブーム大到来中…

今時の大衆酒場の増えたこと増えたこと…

1年でまた激増したね



そんな中

1軒目は中華酒場の華さん。


ここ2時までやってると下調べしといたとこだ🏮

いかんせんまだ腹パンでカフェ使用…



とはいえ…

泡盛ソーダ二杯に焼き餃子のせんべろセットを!


琉球つまみもたくさんあったね、

泡盛ジョッキでぐびぐび二杯もよく飲んだ〜
酔っ払った=!


壺屋へ向かう



新しくなったのうれんプラザ    旧農連市場
トイザラス(笑)


二軒目はここからすぐ入ったとこにプチ移転の
おでん六助🍢
新しい店舗はきれいで若者スタッフが。
ママはいない日で息子さんがマスター

昔の店舗が懐かしい…

雨漏りに老朽化ですぐそばのこちらに移転ですと



泡盛は請福におでんは野菜〜🥬
ご常連さんらとたくさん話して酔っ払いまして🌀
楽しかった!


気分上昇で栄町🚕〜

アミーゴ前のり

奈奈さん、ねいねい、まま、ありがとでした!
また明日〜(笑)



さらに泥酔で松山へも…
酔っぱらいのこの活力コワイ…


でもうれし〜

まつやまのテビチにありついた♡
お母さんとも会えました♡
いつも泥酔ですみません(泣)


大好き
おでんまつやま♡



あ〜〜胃いた…





以上🐷那覇初日おでん六助におでんまつやま!沖縄2019★☆編でした🥬








帰宅したのは1時半とかか…
松山のこの建物も毎回エモい☆