頭フル回転のおばあちゃん | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

スーパー親父の季節飾り、普段は高齢者さんの教室で

配っていただいています。

(予定が組めれば教室で一緒に作る時もあります)

直接お会いして現場で一緒に作成しながら聞く生の声

やサポートスタッフさんからいただく感想は大変有難く

今回お二人の方が書いてくださいました。ありがたい!

これこそが、私の頑張る力になっています。

 

「ありがとうございました。84弾ホタルの時は実物を

 見て作ったので簡単に出来ましたが、今回の七夕は

 説明書を読み、頭をフル回転して何とか出来上がり

 ました。      次回のも楽しみにしています」

「細やかな心遣いで、素敵な飾りができました。

            ありがとうございます」

出来るだけ作りやすいようにと考えて準備をしている

のですが、なかなか思うようにはいかず、いつも反省

ばかりです。

それでも次こそは、もっと工夫が必要か?など、あれ

これ前向きに考えることができています。

 

私もおばあちゃんに負けず、頭フル回転で取り組ま

なくっちゃ!です。

 

熱中症に気を付けながら頑張ります!

 

出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう