喧嘩しないでね | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

37,3度、35,5度、37,7度、37度と毎日毎日、暑すぎて干物

になりそうな名古屋です。

熱中症に気を付けて、気を付けて過ごしましょう。

 

さて、スーパー親父の季節飾りは次で第86弾になります。

86弾は好評のうちわシリーズNO,3「朝顔の成長観察」

今月より実施中です。

ジャンボアイススプーンを持ち手にして、うちわを作り童謡

「あさがお」入り印刷紙を貼り、そこにつるに見立てた毛糸

を這わせ、折り紙で折った朝顔とつぼみ、葉っぱを配置のり

付けして完成となります。

 

今回は組み立てのうちわスタンドもセットに組み入れました。

 

楽しんで作っていただき、暑い夏に使ってもいただけたらと

思います。

 

ですが、これ一つしかないと兄弟喧嘩になります。

すみません。一つですみません。

 

そ、そ、そうです。内輪(団扇)もめですよ。

な~~んちゃって! 涼しいでしょ! 寒い⁈

 

今日も元気に過ごせますように。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう