七夕の願いは”元気で過ごせますように!” | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

一昨日は高齢者さんの教室でスーパー親父の季節飾り7月

七夕バージョン「天の川見上げて願う笹飾り」を参加者の

皆さんと作りました。

この教室に参加された皆さんは制作意欲が高く、準備万端

のり、ハサミ、カッター、ペンから爪楊枝までもってこら

れている方も。

皆さん真剣に取り組んでくださいました。

 

短冊に書かれた願い事で多かったのは、やはり健康のこと。

”元気で過ごせますように!”です。

 

年齢を重ねると、どうしても悪いところが出てきますから。

健康が一番!当然でしょうね。

 

冗談も言いながら、楽しく有意義な時間を過ごせました。

参加者さんとお話ししながら、表情を見ながらできるのは

何より嬉しいですし、ありがたいです。

 

次の教室も楽しみだ!

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう